C88 おしながき

直前となりますが、C88の頒布物情報を掲載します。 おしながきは以下のツールで作っています。 簡単に作れてとても助かります。作者の人に感謝ですっ。 同人誌お品書きメーカー(ジェネレーター)当日は14時を目途に撤収する予定ですので、御用のある方はお…

C88 頒布物情報

C88 8/14(金) 東ソ-48bで 新作「教授のロボット大暴走」を頒布しますっ。今回はRPGで申し込んでいたのですが、そちらがC88には間に合いそうになかったため、急遽予定を変更して作ったのが本作になります。 (といいつつまだ完成はしていない)横スクロールのタ…

アリスの人形決闘劇 Web公開

C86でフリー頒布した短編RPG「アリスの人形決闘劇」をWeb公開しました。内容はC86で頒布したものと同じです。プレイ時間は2〜3時間なので、時間があったら是非プレイしてみてくださいっ。DLはこちらhttp://www.icoreate.net/dd_alice/※追記 以前何度か質問を…

C86 頒布物情報

C86 土曜日 東地区 ハ-35aで 新作「アリスの決闘人形劇」を頒布しますっ。今回の新作はプレイ時間2-3時間程度の短編RPG。 習作的な位置づけの作品のため無料頒布致します。 8月末頃までにはフリーソフトとして公開する予定ですが 会場頒布版にはおまけとして…

魔理沙のコソ泥一番星! EDコンプリート特典追加

昨年の夏コミで頒布致しました 魔理沙のコソ泥一番星! のエンディングコンプリート特典を追加しました。特典と言っても追加シナリオ的なものではなく、今までのエンディングを振り返るような内容です。 パッチ出す予定はずっと前からあったのですが、気がつ…

ミスチーズ! 〜ナズと愉快な仲間たち〜(体験版)公開

ダウンロードはこちら例大祭8で頒布したADV「ミスチーズ! 〜ナズと愉快な仲間たち〜(体験版)」を公開しました。内容は例大祭8で頒布したものと同じです。 ストーリーは第一章までとなっており、体験版ですが一応話の区切りの部分までになっています。 ゲー…

C84 頒布物情報

すっかり告知が遅れてしまい直前もいいところですが、頒布物情報です。 当初予定していた作品が間に合わなかったため、手焼き短編ADVを\300で頒布します。 スペースは東2 U-53b イコレートとなります。 ※ボリュームは300kb程度です。 1週の所要時間は60分…

第10回MMD杯本選に投稿しました。

投稿したのは先週ですけどこちらに書くのを忘れていたっ。 なんとか間に合ってよかった〜。これから定期的にMMD動画は投稿していきたいですねっ。

第10回MMD杯予選に投稿しました。

MMD初めてまだ日が浅いのですけど、ちょうどいいタイミングでMMD杯が開催されるみたいだったので大慌てで作りました。 MMD……すごいんですねえ。もっといろんな事ができそうですっ。 今回投稿したのはこちら ジョジョの奇妙な冒険より10話最後のストレイツォ…

C82 新作特設ページ

C82新作「魔理沙のコソ泥一番星!」の特設ページができました。 http://icoreate.net/maridoro/またメロンブックス様にて委託販売が開始されております。 委託販売ページへ

C82 頒布情報

C82 二日目 東ト-55a で参加しますっ。 サークルカットと内容が全然違うので、いつもよりは早めに頒布情報を書いておきます。★新作「魔理沙のコソ泥一番星!」 紅魔館にある本を探しに泥棒に入った魔理沙が、本を探したり、フランちゃんにドカーンされたり、…

例大祭9 サークル参加しますっ

直前の告知になってしまいました。 例大祭9 は K-39b Icoreateで参加します。 新作は特にありません。 夏コミで頒布した「Typing of Kyouko」の頒布のみとなります。 それでは国際展示場に出発っ。

華激の宴 合同誌に参加しましたっ

room-butterflyさん主宰のSS合同誌 「幻想華くらべ 〜プロット交換風見幽香SS合同誌〜」 に参加させて頂きましたっ。各々が作品のあらすじを考え、それを交換してSSを書くという面白い試みっ。 秋桜07 『room-butterfly』で頒布しています。 幽香オンリー参…

C81

C81 金曜日 東地区“コ”ブロック−58a頒布物【新作】岡崎教授と不思議な手紙教授とちゆりが主人公の短編ノベルゲーム 若干の謎解き要素あり 20分程度で出来るお手軽な感じのゲームです。 興味がありましたら是非お立ち寄りくださいませっ。 100円で頒布予定で…

Typing Of Kyouko DL版と体験版

C80で頒布しました「Typing Of Kyouko」をメロンブックスDLに登録しましたっ。http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000148826同ページで体験版もダウンロードできるようになっています。 バージョンは1.20になってい…

C80 頒布物

8月13日のC80に参加しますっ。 スペースは「東ホ43-b」です。 持っていくものは★新作「Typing Of Kyouko」\500 響子が主人公のタイピングゲームです。 当日にwebからパッチをDLできるようにします。 お手数ですがパッチを当ててからプレイすることをお勧めし…

歌ってみたで初めて投稿してみたっ

勢いで投稿しちゃいましたっ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14856933勢いって怖い。

ミスチーズ! 〜ナズと愉快な仲間たち〜 体験版 修正パッチ

例大祭8で頒布しました、ミスチーズの修正パッチを公開しました。 ダウンロードはこちら http://www3.ocn.ne.jp/~icoreate/event/mischeese/patch/tpatch101.zip 修正内容は以下の通りです。■修正 ・「話す」「提示」などのメニューから、右クリック、バック…

第八回博麗神社例大祭 レポート

第八回博麗神社例大祭無事終了ですっ。 参加された皆様お疲れ様でした!自サークルでの参加は初めてでドキドキでしたが、とっても楽しかったです。スペースに来てくださった方ありがとうございます。 途中ちょくちょく抜けていたりしたので、会えなかった人…

第八回博麗神社例大祭 頒布物

5月8日の第八回博麗神社例大祭に参加しますっ。 http://www3.ocn.ne.jp/~icoreate/event/mischeese/ 延期となったのですが、内容自体は変わらず体験版の頒布となります。頒布価格は100円。スペースは「は-04b」になりますっ。当日は売り子もしていると思うの…

第八回博麗神社例大祭 頒布物

特設HPを開設しました! http://www3.ocn.ne.jp/~icoreate/event/mischeese/ 今回は体験版の頒布となります。完成版は夏コミ(C80)で頒布予定です。頒布価格は100円。スペースは「は-04b」になりますっ。当日は売り子もしていると思うので、お時間があったら…

第八回博麗神社例大祭 当落

東方Projectオンリー即売会「第八回博麗神社例大祭」当選していました! スペースは「は-04b」頒布物はADVになるかと思います。(いま必死に作っているところです……) 近日中に特設HPを公開予定です。

C79

コミックマーケット79に参加してきましたっ。今回は一般参加です。思えば一般参加って随分久しぶりなの事なのですよね。並んで待っているときのワクワク感を久しぶりに味わえた気がします>< それではいわゆる戦利品というものをUP。

 創想話9作目

SS

9作目投稿しましたっ。http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1292127859&log=133 今回は一発ネタですね。今年創想話に投稿したのが1作品だけ、というのはあまりにも寂しいと思い投稿に至りました。 カリスマのある方なら読めるSSと銘…

リンク追加

創想話ラグナロクで同チームだった蛸擬さんのブログを追加ですっ。独特な文体がとっても魅力的な方です。読んだことがない人は一度読んでみるといいですっ。 大崎屋さんのブログも追加。えーとどこで知り合ったんでしたっけね……?

はじめてのげーむせいさく

このブログの最初に書いたにも関わらず、それ以降ほとんど触れていなかった事があります。決して忘れていたわけではありません。好機をうかがっていたのです!(それを忘れていたという) はい、何の事かと言いますと、C79冬のコミックマーケットに向けてゲ…

 今さらだけどオンミョウボールについて

SS

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_p/?mode=read&key=1274803766&log=65 ジェネに投稿したオンミョウボール。 実はahoさんがかつてただの2文字で100を超えるコメントを得た事があるので、じゃあ1文字でどれだけやれるかという挑戦だったりします。 …

 創想話ジェネ2作目

SS

いわゆる出オチというのをやって見たかったっ今は勢いで投稿しちゃいましたがこれ……明日絶対後悔してますよ……5/26 22:30追記思ったより反響があってびっくり!?ちなみにこのオンミョウボール、大きさにちょっと秘密があるんです。興味がある人はソースを見…

 創想話8作目

SS

8作目を投稿しましたっ。何とか作品集100に間に合わせた、という感じなのであともう少しネタがあります。続編を作ってみようかなぁ。 しかし今回のSSは、今までで一番気持ちよく書けました。好きなキャラに好きな事をさせるのって楽しいですねっ。

第八回東方SSコンペ ひとり反省会

SS

「濡れない傘」http://www10.atpages.jp/thcompe/compe09/?mode=read&key=1258815420ここ1週間は結果が気になって夜も眠れぬ(寝てますが)日々が続いていました。 結果は105作品中77位。 勢いで書いてしまった割には健闘した……なんてことは言えません。 多…