2008-01-01から1年間の記事一覧

最高額更新

満足満足ヾ(^ー^)ノ お金使いすぎましたが_| ̄|○

なかなか手ごわい

図書館情報学検定試験を受けてきました〜 昨年に比べ問題の傾向が変わったようで苦戦……。 過去問を入念にやったのですが、あまり意味はなかったかも。 むしろ情報処理技術者の知識が役に立ちましたね〜。 そこで点数が稼げていればよいのですが。・゚・(ノー`)・…

C74に参加してきました〜

コミケに参加するのは初めてでしたが、何度か経験のある友人と一緒に行ったので戸惑う事は少なかったですね〜人の多さに圧倒されますが色々な人がいて面白かったですね〜コスプレしている人、仲間と無線で連絡を取っている人、日本語上手な外人さんなどなど…

マップ製作

マップ製作が簡単(と思われる)という理由で某爆弾男風のゲームに決定。 マップ製作にはPlatinumというツールを使用しました。 マップチップはFirst Seed Materialからお借りしました。

開発環境

・Delphi 学校の先生に勧められて知った言語(統合開発環境)です。 コンパイルが速く、ランタイムに依存しないプログラムが作れます。 ・Quadruple D DelphiでDirectXを使えるようにするツールです。 DirectXを使ってプログラムを作った事は無いのですが、…

プロジェクト始動・・・するのかな

ゲームプログラミング中心のブログにできればと思っています。 (プログラミングほぼ未経験なので無謀な挑戦ですが・・・) 気力の続く限り頑張るのでよろしくお願いします。

例大祭に行ってきました〜

こういう同人イベントに参加するのは始めてなのですが見渡す限り人、人、人。・゚・(ノー`)・゚・。弾幕の雨ならぬ雨の弾幕の洗礼を浴びつつ、入場できたのは開始時間から40分過ぎた頃でした・・・一通り目当ての物は買えたので良かったです(*´▽`*)以下、購入した…